人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みらの趣味と日常の語りです。ディズニー、最近ネウロとか。


by mil-ik

ただの語り

こいがしたいなぁ、なんて、また今更。

サークルで冬合宿に行ってきたのですが、まぁ最後ってこともあるのか、それとも人数が少なかったせいなのか、慣れの結果なのか、たぶん全部が混ざり合って
4年のともだち(ほんとはもう一人いるのだけれど最近どうにも幽霊化してて会ってない)と語ったりとか語ったりとか。
全部で3人しかいない4年生だものだから、何か普通だったら話さないような子かもなのですがとても仲良し、というか、別に傍から見たらそこまで仲良しでもないけど実は完全に心を許せてるというか。
放送部メンバ以外でそういうのは珍しいなというか。

で、その子は某わたしの元カレさんと繋がりが幾重にもあるもので、最近のやつの近況を聞かせてくれたりなんかして。
カナダにいるので会うことはしていないのですが、なんでも肥って髪がしばれるほど伸びてたばこを吸うようになったとか。
うーん。まともに勉強してただ帰ってくると思っていた私がバカだった。やっぱり別れておいてよかった。と思った次第です。

でもやっぱり、こう、過去の夢というか、思い出がぼろぼろ崩れていく感覚はあって少しむしゃくしゃしますな。
私は結局のところ愛してほしいとは思うけれど愛したいというよりは恋したい人間で、結婚「式」願望とこども欲しいっていう思いはあるのですがそれ以外はあまりないのですよ。
だからこそ二次元の萌で補えてしまう部分がある。一度三次元に嵌ってしまったあとは抜け出すのが困難だったけれど。

とりあえずそんな訳でネウヤコに餓えています。ジャンプ読みに行けなかった。

結婚願望とかそういうものを考えていたときに、傍から見ると大丈夫と思われがちなワタクシですが
実は結婚したいなぁって思ってちゃんと計画してる人の方がきっとその通りになるんじゃないかなぁと思った。
ていうことは、ひとりで生きてくために着々と準備を進めている私は無理なのか?それは少しさみしいなぁ、とか。
これからは少しそういうことも考えつつ将来を考えてみようかしらん、とか。
予定は未定、ていうかそもそも今から自分がどういう道に進んで行こうか、まるで先が見えてない中でそんな戯言を考えてみるきっかけになった小旅行でした。

もちろんそれ以外もあるんだけどね。とりあえずショックだったんだよ(笑)
by mil-ik | 2009-02-23 23:31 | 日々